Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレー味 屋台焼きラーメン

長かった年末年始の12連休が終わり、いよいよ2024年の仕事始め…。

今年は早々から忙しいのがわかっているせいか、いまいちテンションが上がりませんが、仕事があるだけマシと考えて何とか乗り切っていこうと、本日は頂き物であるマルタイのカレー味 屋台焼きラーメンで気合の入る朝食にしてみたいと思います。

最初は何となくの雰囲気からサッポロ一番だと空目していましたが、よく見るとマルタイだったことに驚き…。
棒ラーメン以外の商品が、意外と多いんですね。

そんな袋麺ですが、今回は「焼きラーメン」というところから、合わせるクズ野菜はローソンストアのミックスもやしにしてみました。

麺の方は、若干…白みがかっている感じではありますが普通系。

添付の小袋は、粉末スープと味ラー油の2袋構成。

湯戻しした麺の上に粉末スープをぶちまけてはみたものの、かなり粉末スープを混ぜ込むのに苦戦したのは秘密。
「味ラー油」は固形タイプだったので、麺ほぐし用って感じではありませんでしたしね。

なんとか混ぜ合わさったので食べ始めてみましたが、野菜が多かったかな?と思うも、それでも意外としっかりした味がしており、カレーの風味もきちんと伝わって来ていてとても美味し。
っていうか、これ…野菜が無かったら、相当に辛くて味が濃いと思う。
トッピング前提な味付けにされているところは、なかなかやるなマルタイと感じた次第。

やはりマルタイは、棒ラーメンだけが鬼門なんだなと…。

エネルギーが447kcalと高めなところは、今回おいしかったので目を瞑りましょう!