Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道青肉メロンゼリー

東京都が東京地下鉄(東京メトロ)の株式を2024年度の夏に上場するとのことで…。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6489589

普段、千代田線や日比谷線を愛用している身としては、ちょっとコレクションとして東京メトロ株は欲しいなぁ~と思ってしまったり…地下鉄が遅延した時とか「こっちはホルダー様やぞ!」と心の中でニヤニヤしたい!

まぁ、その前にまずは住宅ローンをやっつけないと…という気持ちと鬩ぎ合いつつ、本日は頂き物である北海道青肉メロンゼリーでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「青肉」ということですが、ゼリーの色は普通のメロンな果肉色。

ちなみにこの青肉版にはアルコールが入っているとのことですが、下戸な私でもアルコール感は気にならないほどでして、メロン感自体も弱めな印象。
実は私はメロンもアルコールも苦手なのですが、逆に、何もかもが弱かったおかげで普通に食べられるゼリーでもありました。
あと気になったのは、ゼリー自体がスプーンですくうのがたいへんなほどの柔らかさでして、アルコールが含まれている影響でゼリーが凝固できなかったのかな?と穿ってみり…。

ちなみにエネルギーは83kcalと、赤肉版に比べてちょっと増えているのが面白いですな。
味の方は、さほどの違いも無いというのに…。