Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マンゴーゼリー

金塊画像を眺めていたら、ふとゴールドバーがコレクションとして欲しくなってしまったり…。
https://gold.mmc.co.jp/howto/products/bullion.html

TTL IC的サイズとなると5gが該当しますが、それでは少々物足りないため、CPUぐらいのサイズっていうのと価格のバランスを考えると100gあたりが妥当かなと…。
https://gold.mmc.co.jp/#bullionprice

とはいえ、やっぱり住宅ローンが頭をチラつきますので、それを片付けるまでは…というのと、株もそうですが金も値上がるのがトレンドであり、また、欲しい時が買い時でもあるため下落トレンドを待つのもありなんだよなぁ~と頭を悩ませつつ、本日は頂き物であるマンゴーゼリーでオヤツタイムにしてみたいと思います。

マンゴーというとオレンジ色のイメージなのですが、ゼリーでは何故か黄色にされている模様。

味の方は、トロピカルフルーツ系なのでメッチャ甘ったるいのかと思っていたら、甘さ控えめで意外とサッパリしていて食べやすいことに驚き。
気軽に食べられるフルーツミックスゼリーといった味わいが、とても良かったのでした。
これ、本当にマンゴー?って感じではありますが…。

あと、甘さ控えめなのに、エネルギーが85kcalあるのは謎ですな。