Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

巨峰ゼリー

最近、またむせることが増えた…。

ふと、気を抜いた時、唾液が気管に入りむせてしまう。
普通ならば、気管に入らないよう神経の働きでうまく調節されているようですが、これが加齢に伴い調節がうまくいかなくなる模様。

ちなみにこの調節がうまくいかないと、食事や唾液が気管に入ることで肺炎の原因にもなるらしく、ふとした何気ない日常の恐怖に怯えつつ、本日は頂き物である巨峰ゼリーでオヤツタイムにしてみたいと思います。

色的には紫で、巨峰の皮をイメージしているようですが、巨峰の果肉は黄色なので青肉メロンやマンゴーゼリーが黄色だったこともあり、黄色を使いまわした方があっていたのではないかなぁ~と…。

また、香りは巨峰っぽいのですが、味はやっぱりフルーツゼリー。
とりあえずこれで全種のゼリーを食べたことにはなるのですが、正直…色と香りが異なるだけで、すべて同じ味に感じた次第。
無果汁なお菓子って、どうしてもこう似通ってしまう運命なんでしょうかね?

またエネルギーは86kcalと、他のと似通っているのもにんともかんとも…。