Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日清の江戸そば

塩ビを使用しているPVC製フィギュアは、長い間飾っていると可塑剤が気化して、どうしても表面がベタ付いてくるんですよねぇ…。

普段は中性洗剤で洗っているのですが、なにやら専用のクリーナーがあるのを発見!
https://www.japan-chemitech.jp/care-figurestickinesselimination.html

次に洗浄の機会がある際に、ちょっと試してみたいな…と考えつつ、本日は頂き物である日清の江戸そばで朝食にしてみたいと思います。

実はコレ、最初は年越しそばにと取っておいたものだったりしますが、なんだかんだで年を明けてから食べることに…。

開封一番ビックリしたのは、カップの中にかき揚げが入っていること!

これは「彩り一枚天ぷら」という、こだわり素材な模様。
しょぼいかやくだけと思っていたので、圧倒されてしまいました。

お湯を入れて3分経過したらグズグズになるかな?とフタを開けてみたら、型崩れせずに意外と残っているもんなんですな…。

まぁ、かき混ぜてから食べるので、それで崩れてしまうんですけどねぇ~。
でもって、味の方は普通にカップそば。
可もなく不可もなしな味でして、カップヌードルタイプのどん兵衛って感じでしょうか?

栄養成分の方は、エネルギーが360kcalで食塩相当量が4.5gと、ぼちぼち平均的なって数字でありますな。