Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スパイス カレーメシ チキン

昨夜、風呂に浸かりながら久しぶりに文庫本を読み始めたら、なんだか文字が見づらくなっていて悲しみ…。

同じ文字サイズでもタブレットの方が明らかに文字を追いやすいですし、バックライトのおかげでクッキリハッキリ読める。

風呂場の光量では、いよいよ私の老眼では耐えられなくなったのかな?と、すっかり年老いてしまったことを実感しつつ、本日は頂き物である日清のスパイス カレーメシ チキンで朝食にしてみたいと思います。

これはただのカレーメシではなく、スパイスが効いている模様。

フタに書かれている「※ちゃんとしたカレーになります。」が気になりまくる。
今までのカレーメシはちゃんとしていないのか!とか、ちゃんとしていないカレーって何だろう?とか思ってしまう…。

その理由が判明…カレールウのブロックが、まんま入ってました!
うん、これはちゃんとしてるなぁ~。

そして、添付の小袋である「華やかに香り立つ仕上げの特製スパイス」で、ちゃんとさ加減にダメ押し!

スパイスも、ちゃんとしています。

それらを含めてグルグルとかきまぜていると、スープの色が濃くなっていき、ちゃんとしたカレーのようにッッッ!
味の方はピリ辛スパイシーで、しゃばしゃばなスープカレーを食べているようで美味し。
インスタントでも、こんなのが食べられる時代になったんですねぇ~。
ただ、スープが多めだったので、カロリーを気にしなくて良いのなら追いライスをしたかったところ…。

1カップで414kcalあると、さすがに躊躇してしまいます。