Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩バニラ ポッキー

ギャー!リビングPCのキーボードとマウスに紅茶をぶちまけてしまった!

とりあえず、無糖だから乾けば大丈夫でしょうと楽観視。
っていうか、キーボードなんて早々壊れるものでもなく、こういう時にでも壊れてくれないと、新しいのと交換して気分を一新とか出来ないですしねぇ…。
ちなみに、リビングPCで愛用しているキーボードは初代iMacの物を使用していますが、 別色であと2本あったりします。

次に使うのはストロベリーとタンジェリン、どっちにしようかな?と悩みつつ、本日は頂き物である塩バニラ ポッキーでオヤツタイムにしてみたいと思います。

このポッキーは、バニラのアピールが凄まじいホワイトチョコが特徴な模様。

見た目として、地域限定ポッキーを白くしたような感じかな。

食べ始めはホワイトチョコ、飲み込んだ後しばらくすると口中に残る塩の風味が心地よい感覚…これはイイね!
ただただ甘ったるい甘さではなく、塩のギャップによるふんわりとした甘さが趣があって良き。

まぁ、しっかりとした甘さを感じるだけあって、ココナッツポッキーより9kcal高い133kcalとなっているのは御愛嬌ではありますが…。