Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しおとごま油味マイク・ポップコーン

節約術の一つとして「消耗品の買い溜め禁止」というのがあるらしく、これはストックの大量購入により、「早く使い切りたくなる→無駄に多く使う→減りが速いからまた買い溜めする」という負のスパイラルに陥るためとのことですが、消耗品のコントロールぐらいは普通するものなんじゃあないの?と思ってしまう私。
そもそも「早く使い切りたくなる→無駄に多く使う」という流れが解せなく、使用量なんてストックの有無に関係ないよなぁ~と…。

一応、デブの法則として「目の前にお菓子があると、あるだけ食べてしまう」というのを耳にしますが、それの消耗品バージョンってな感じなのかなぁ~と考えつつ、本日は頂き物である しおとごま油味のマイク・ポップコーンでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「しおとごま油」ということだったので、この見た目には驚き。
まさか、私の大好きな青のりがまぶしてあるなんてッッッ!

そして、かどやの純正ごま油を使用していることにより、ごま油の風味とコクが効いているのが特徴なのかなと思っていたら、これがもうとにかく塩辛いのなんの…。
「ごま油」ではなく「しおとごま油」にしてあるのは、塩分が伊達じゃないってことなんでしょうか?
まぁ、食べてみた印象で言うと、「のりしおとごま油」なんですけどね…。

食塩相当量が1.2gに抑えられているにもかかわらずこの塩辛さ…雑味が無い分、しょっぱさをストレートに感じられるのかな?
エネルギーの方は226kcalと軽めだったので、久々の塩辛さを楽しみつつ、たいへんおいしく頂けました。