Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

五島灘の塩と揚げにんにく味 絶品かっぱえびせん

最近のミニPC界隈は、Intel N100を搭載した製品が人気ではありますが、Intel N97というのもちょっと気になっていたり…。

OSもメモリもストレージも入っている即使用可能で3万円切っているので、Windows10終了後のリプレース先として興味津々なんですよね。
https://youtu.be/5AYeN0-mIDM?si=feWOAoB_tVANNZAD

ただ、この手の商品の私的欠点として「音声入力が無い」のが痛いところ…。

この商品もそうですが、ミニPCにはマイク端子が無いのが主流なんでしょうか?
https://youtu.be/erXIYi2f5Ik?si=c2ri8eKzxakTXe3d

用途的に音声入力必須な人間なので、リプレース時の2年後には改善されているといいなと期待しつつ、本日は頂き物である五島灘の塩と揚げにんにく味の絶品かっぱえびせんでオヤツタイムにしてみたいと思います。

形状は絶品仕様ってことで、平べったい短冊型。
味の方も絶品で、揚げにんにく感がハンパ無くて美味し!
ただ、最初は良いのですが、食べ進めていくと揚げにんにくだけではワンパターンなので、黒胡椒などで風味付けされていても良かったかも?とは感じました。

エネルギーは293kcalと軽めで、五島灘の塩を使用しているにも関わらず食塩相当量も1.4gと軽めなのには驚き。
揚げにんにくによって、味も食べ応えもソコソコの満足感がありましたしね!

ちなみに絶品シリーズは他にもあるようですが、今回のは頂き物であるため気に入った場合、他の味を試せないのがキツイところ…。
https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/zeppin/

自分や友人の場合は後悔が無いよう、シリーズ物は全て網羅するコンプリートタイプなので、なかなかこういう事態に陥らないこともあり、何ともモドカシイ気分になったのは秘密…。