Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タラタラしてんじゃね~よ カレー味 焼そば

なんとなく歴代Windowsの起動音たちを聞き流していたら、そういえばWindows98の起動音って、あまり馴染みがないのは何でだろう?と疑問に…。
https://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm

3.1、95、2000、XP、7は記憶に刻み込まれているのに、不思議と98だけは記憶になし。

そういえば98の頃だけ、Windowsのシステム音をオフにする風潮があったのかも…とか過去の記憶を紐解きつつ、本日は頂き物であるタラタラしてんじゃね~よ カレー味の焼そばで朝食にしてみたいと思います。

麺は、若干白みがかった普通の太さな仕様。

添付の小袋は、後のせのふりかけと調味たれの2袋構成。

カレー味というわりには、調味たれは黄色ではなく赤色なのが気になるところ…。

かき混ぜて、満遍なく調味たれを麺へ馴染ませた後、ふりかけをブッカケ!
なるほど…カレー要素は、ふりかけにカレー粉末が含まれている感じだったわけですな。

それをさらに混ぜ込んだら、まずは一口頂いてみましたが、これは思っていた以上に辛口スパイシー!
意外とカレーの刺激が強めでして、辛口カレー感を楽しめるカップ焼そばといった風情であります。
咀嚼中に感じるタラタラのフニャフニャ食感も、良いアクセントになっていて悪くないですな♪

エネルギーは338kcalでカップ焼そば系にしては低めですし、食塩相当量も3.0gと抑えめなのも良き。