Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タラタラしてんじゃね~よ味 焼そば

コカ・コーラの「瓶コーラ」が販売終了するかも?という情報で、なにやら盛り上がっているようですね。
https://koku-byakunews.com/archives/74717

まぁ、今回は誤情報だったとしても、瓶ラムネの方では既にオールガラスが絶滅寸前との話ですし、手放しで安心はしていられないわけでして…。
https://www.fnn.jp/articles/-/78143

ペットボトルや缶よりも、ジュースは断然ガラス派な人間としては、はてさてどうなることやらと動向を見守りつつ、本日は頂き物であるタラタラしてんじゃね~よ味の焼そばで朝食にしてみたいと思います。

麺の方は、エースコック特有の白っぽい普通仕様な麺。

添付の小袋は、後入れのかやくと調味たれの2袋構成。

調味たれを混ぜた後、かやくをブチマケルわけですが、中身は素の焼たらと七味唐辛子といった組み合わせ。
お菓子版では、焼たらに七味がまぶしてある感じでしたが、こちらはそれぞれバラになっている模様。

お菓子と同様にエスニック風味という触れ込みにはなっているのですが、味としてはほんのりとした辛さで、あんまりエスニック感は無し。
ただ、飲み込んだ後、口中に長い間残る旨味の後味は心地よいのが良い点だったかなと…。

エネルギーは340kcalで食塩相当量は3.3gと、カップ焼そばにしては低めな数値なのも良いかもという印象でありました。