Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレーの壺 チキンカレー

昨日の食事の際、頬の内側を噛んでしまって、口内が大参事に…。

ここ最近、噛んでしまうことが増えてきたのですが、これってどうやら老化現象な模様。
加齢とともに頬や頬の内側がたるむのが原因なようでして、私の場合は左頬をよくやってしまう感じです。
ちなみに、舌で触るとスジになってる程に…。

もしくは、ダイエットにより余った皮が原因でもありそうですが、それならばそのうち皮が戻れば噛まなくなるんじゃなかろうかと期待しつつ、本日は頂き物であるカレーの壺 チキンカレーで朝食にしてみたいと思います。

パウチは今となっては湯煎が面倒な、電子レンジ不可のアルミ仕様。

想像以上にスープカレーしていたため、よそっている際に若干あふれてしまったのは御愛嬌。

今回こそは「カレーの壺」とやらを楽しめるといいなぁ~と…。

たっぷりとカレースープを米に染み込ませてからの一口パクリ!

む!これは手放しに辛旨でおいしい♪
辛口ということですが、中辛クラスの辛さなので食べやすいのも良き。

っていうか、キーマカレーの時はナンダったんだ?と思えるほどに味に深みもあり、食べていて気持ちの良いカレーでありました。

スープカレーなので食べ応えはありませんでしたが、エネルギーが229kcalと程々レベルなので、さもありなんといった感じかな?