Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

12個ゼリー水羊羹詰合せ

そろそろ賞味期限が近付いてきたこともあり、いよいよ開封する時が来たな!ということで…。

そんな本日は、満を持してのギフトなゼリーセットに手を付けることにしてみました。

ジジババくさい包装紙を剥がすと、「DESSERT GIFT SET」という文字が躍るという、いきなり世界観が変わるパッケージ。

箱の中身は、12個のゼリー+水羊羹の詰合せとなっております。

種類としては、以下の5種で構成。

・水羊羹 小倉:179kcal
・北海道赤肉メロンゼリー:77kcal
・北海道青肉メロンゼリー:83kcal
・マンゴーゼリー:85kcal
・巨峰ゼリー:86kcal

ぶっちぎりで水羊羹がカロリー爆発しておりますな…。
また、北海道青肉メロンゼリーには、アルコールが入っているとのこと。
下戸な私は、食べる時には注意しないと…。

その中からまず今回は、水羊羹を食べてみたいと思います。

水羊羹なんて、こういうギフトでぐらいしか食べる機会なんて無いですからね!

正直、かなり気になっておりましたが、食感としては硬めなゼリーって感じで、味的には普通においしい餡子風味。
可もなく不可もなしってな水羊羹で、直球ど真ん中な味に癒された次第で御座います。
年を取ると、こういうのでいいんだよ…になりますなぁ~。