Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを見てきた!

今日は会社をサボって、上野のTOHOシネマズへGo!

めっちゃ気持ちの良い快晴の中、見る映画は…。

もちろん、機動戦士ガンダムSEED FREEDOM!

さすが完全新作というだけあって、平日昼間にも関わらず全時間帯・全席完売状態…。

昼の時間でも、周りは老若男女の英傑が揃っておりました!

ふと、小袋を持ち歩いている人がいるなぁ~と思ったら、ポップコーンのオマケだったことに、後になって気付いたのは秘密。

ちなみに入場者プレゼントは、カードの方はライフリでかぶってしまいましたが…。

書き下ろし短編小説は、A/B両種が揃って一安心です。
カードゲームは遊ばないし、ジャスティスだから負けたわけだし!

そんな感じで、今回のSEED FREEDOMですが、内容はお祭り映画の一言に尽きます。
SEEDネタを知っていれば知っているほど楽しめる作品と言いましょうか、全編ニヤニヤしながらの鑑賞となりました。
「ここはこうして欲しかったなぁ~」というのも無いわけではないのですが、見たかった物が見れた映画で、内容も詰め込まれていることもあり、2時間があっという間の中弛み無しなジェットコースターのような作品には大満足。

ハサウェイも良かったのですが、やはり完全新作は未知のサプライズがあって良い物ですな!