Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

比内 地鶏だし醤油らーめん

さぁ~明日は劇場版の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の初日だ!

2006年に製作発表がされて以来、18年越しの企画実現なので、鑑賞の楽しみもひとしお。

さらに翌週には劇場版の「大室家」も控えているので仕事を休む口実も出来つつ、本日は頂き物である比内の地鶏だし醤油らーめんで明日に備えた朝食にしてみたいと思います。

前回に引き続いての意識高い系ラーメンってことで、あわせるクズ野菜は鍋物用野菜でキメ!

麺の方は、個包装された細麺仕様。

こいつを4分半ゆでると、たっぷりと水を吸い、とてもモチモチになるんですよねぇ~。

添付の小袋は、液体スープが1袋。

比重のせいか、醤油ダレがメッチャ沈む…。

しっかりとかき混ぜると良い感じの醤油スープになり、食欲も掻き立てられ早速一口食べてみましたが…何かもが程々な味わいだなぁ~。
濃いわけでも薄いわけでも無し、尖った部分も無く、かといって劣った部分も無い…まるでジム・カスタムのような醤油ラーメン。
でもね…この程々な味わいの醤油味は嫌いではなく、スルスルと自然にお腹へと入っていく感じでのアッという間の完食で御座います。

栄養成分を見てみますと、エネルギーは302kcalと程々ではあるのですが、食塩相当量が6.5gと驚きの数値…。
え!?ヤバない?