Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HGUC グフ・フライトタイプ着弾

ゲームをやりながらボーっと過ごしていると、不意に呼び鈴が…。
 
イメージ 1

どうやら宅配便が届いたようなのですが、何か注文していたっけ?と思っていたら、中身はすっかり忘れていたプレバン限定のHGUC グフ・フライトタイプでした!
この手の予約商品って、忘れた頃に届きますよね…。
そして、プレバンの商品は完全受注生産のため、欲しい時にすぐに手に入れることが出来ないので、予備用に複数個購入がデフォ。
ちなみに1個はノーマルカラー、もう1個はグフブルーで仕上げる予定だったりします。
私はグフ・フライトタイプはグフの中では一番好きなので、プレバン限定ではなく一般販売で扱って欲しかったところです。
 
イメージ 2

ボックスアートはプレバン特有のモノトーン仕上げ。
側面も、完成見本のないシンプルなデザインとなっています。
 
イメージ 3

そして、中身はギッチリ!
旧無印版と比べると箱の高さが2倍のサイズなので、それだけパーツ数も増えている感じです。
ここまでパーツ分割してくれるなら、モノアイもクリアパーツにして欲しかったなぁ~と…。
まぁ、モノアイを好みの位置に変更できるようシールで表現したというのもわかるので、ここはレールをくり抜いてHアイズ埋め込み工作は確定のようですね。
 
イメージ 4

組み立て説明書の方も、一貫してモノクロ。
せめてカラーガイドだけは、カラーにして欲しかったかなぁ~。
これは「プレバンで買うようなマニアの人は、自分で調べるでしょ!」っていうバンダイの心の声が、ヒシヒシと聞こえてくる感じです。
プレバンは高いんだから、もうちょっと考慮して欲しいところでもあります。
シールではなく、水転写デカールも付属して欲しいとかね…。
 
イメージ 5

そんなこんなで思うところもありますが、HGUCで出してくれただけでも御の字!
気になるところは、手を動かして何とかすればよいのです。
問題は、いつ手を付けられるのかって話ですけどね。
MGのグフカス改造版も手を付けないとですし…。

はぁ…時間が欲しい。