Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今川焼クリームチーズ

昨日しっかりと休養を取ったので特に疲れているというわけでもなく、また寝不足なわけでもないのに、何故か風呂で寝落ち…。
怪談朗読をのんびり聞きつつ、ぬるま湯に浸かってボーっとしていたところまでは記憶にあるのですが、気が付いた時には10分強経過していたという現実。
 
イメージ 1

うん、これはきっと憑かれているんだなってことで自分を納得させ、今夜は今川焼クリームチーズで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これはニチレイの冷凍食品でして、レンジで解凍してから食べるタイプのようですが…。
ふとパッケージを見てみると、「冷たいスイーツ」の文字を発見!
今川焼って温かいイメージのある食べ物ですが、この商品は半解凍状態の冷たい状態で食べるのが本来のスタイルのようです。
 
イメージ 3

程よく解凍した状態で半分に割り、一口サイズにして咀嚼…これは冷たくてうまい!
風呂上がりの体が火照った状態だったのもありますが、甘くて冷たいクリームチーズの風味が五臓六腑に染み渡るようです。
冷たい麦茶片手に食べると、さらに幸せになれる味であります。

冷たい今川焼というのも良いもんですなぁ~これはこれでアリなスイーツですわ♪