Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本日購入の漫画

貧乏だけど、ストレス解消をするのなら、やはり買い物に限ります。
 
イメージ 1

そんなわけで本日は、あいかわらず破天荒な医療漫画の『K2』17巻と…。
 
イメージ 2

惰性で買っているお馬鹿漫画の『朝まで授業Chu!』3巻と…。
 
イメージ 3

ギャグメンタルヘルス漫画である『マンガで分かる心療内科』6巻の3冊を購入してみました。

それにしてもこのマンガで分かる心療内科って、結構売れているんですね。
本屋で大量に平積みされていましたし…専用のポップまで作られていたし…。
確かに内容はメンタルヘルスのお話を、おもしろおかしくしっかりと、そしてわかりやすく紹介していますからねぇ~。
下品だけど…(´∀`)
まぁ、そこが読んでいて心地良いから、売れているのかもしれませんね。
こういう下品なのは、私も大好きですし…(´∀`)b

そういえば下品な医療漫画といえば、ドクター秩父山なんていうのが昔ありましたね。
あれは、本当にすごかったな…下品さが…。
とくに越谷博士とケロタンが、下品で好きでしたねぇ~。
なんか、久しぶりに読みたくなってきたな…どこにあったかなぁ~?
いま読んだら、当時理解出来なかった内容も、きちんと理解出来るんだろうな…。
今は私もすっかり年を取って、それはもう下品で汚い大人になりましたからね(´Д`;)ヾ