Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PS未使用コントローラ

今夜も昨日の続きで、実家から引き上げてきた荷物の開封をば…。
 
イメージ 1

そんな今回は、PSの未使用コントローラの山が出てきました。
コントローラは消耗品なので、当時から買い揃えていたんですよねぇ~。
なので、手前のSCPH-1010を始め、左奥から、コードが長くなりノイズフィルターが付けられたSCPH-1080、アナログスティックと振動機能が初めて付いたSCPH-1150、そして定番のSCPH-1200の4種が箱付きで揃っています。
ちなみに開封して使用しているのをあわせると、PSだけでも10個近くあったりするわけで…。
さらにPS2のとあわせると…うぅ~ん、もう数えたくありません(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

でもって、4種の中で一番レアなのが、このSCPH-1150だったりします。
振動機能に強弱の区別がないため、デュアルショックではないですし…。
 
イメージ 3

やはりなんといっても、アナログスティックの形状が凸型ではなく凹型なのが特徴でしょう。
それにしても、なんでSCEIはこの形をやめてしまったんでしょうね?
私的には、結構好きなのになぁ~。
なぜか、すぐにデュアルショックに、取って代わられてしまいましたからね…。
そんなわけであまりお店では見掛けないこのSCPH-1150、もったいなくてこのまま一生未開封の予感がします(´Д`;)ヾ
 
そもそもこれだけのコントローラ、全部使い切るのにどれだけかかるんだか…。