Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SC-88 Pro

今夜は昨日できなかった、実家から引き上げてきた荷物の片付けをば…。
 
イメージ 1

そんな今回、片付けるのは、RolandMIDI音源モジュールであるSC-88 Pro。
これは、SOUND Canvasシリーズの中でも最高峰の音源モジュールなんですよねぇ~。
手軽に扱えて、なおかつ素人でもそこそこの曲が作れてしまうという代物であります。
楽器毎の音のバランスが非常に良いので、音のまとまり感があり、とても使いやすいんですよね。
そんなところが、私的に好きな所だったりします(´∀`)b
 
イメージ 2

箱は捨ててしまって無いのですが、マニュアルはちゃんと残っております。
コレがないと、音色マップやエクスクルーシブメッセージがわからなくなりますから…。
 
イメージ 3

我が家はX68000MIDIシーケンサーになっているのですが、さて…どこに設置したものだか…。
もうね、置くところが無いのよ(´・ω・`)
ラックを設置して、もうちょい整理してみようかなぁ~?
でも、この裏の配線…とんでもないことになっているから、本当なら触りたくないのが本音だったり…。
ほんと、どうしたもんだか(´Д`;)ヾ