Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タイカレー チキングリーン

今日の夕食は、実家で持て余していたレトルトカレーを頂きます。
 
イメージ 1

うちは辛い物が苦手な家系なので、そりゃタイカレーなんて無理ですよね。
私もグリーンカレー系は、少し冷ましてからでないと食べるのはキツイですし…。
 
イメージ 2

っていうか、実家はなんでこんな物を買ったんだろう?
テレビによる偽ブームに、騙された口なのかな?
流行ってもいない物を、あたかも人気であるように嘘をつくのが、テレビのやり口ですからねぇ~。
韓流(笑)なんて、まさにそれの最たる物ですし…。
ウザすぎだよ、韓国ヽ(`Д´)ノ
日本から、韓国人は出て行け!

と言った感じでボヤいていたら湯煎も終わったようなので、早速ご飯の上にかけてみました。
 
イメージ 3

何度見ても、腐ったカレーにしか見えないよね…この色。
食欲、そそらねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
しかし、かおりは香ばしくて、心地良いんですよ…。
で、すぐに食べると熱さで辛さが増すので、しばらく放置して冷まします。
 
(・ω・)
 
辛い!(;゚ロ゚)
冷ましたのに、何この辛さ!
こりゃ、親もさじを投げるわ…。
でも、タイカレーって辛さの中に旨味が隠れているので、食べ続けているとこれはこれでクセになるんですよね。
辛い…でも、おいしい…ってな感じで…。
そこが、ただ辛いだけのバ韓国料理とは違うところだったりします。
 
イメージ 4

ところで、この葉っぱは食べても良い物なんでしょうか?
一噛みしたら固かったので、今回は捨ててしまいましたけど…(´Д`;)ヾ