Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

家事が終わればグダグダモード、ゆるーく過ごすためにもクリーニング屋からの帰り道にゴロ寝読み用にとマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、定年後は絶対に毎日ゆるく生きるぞ!ということもあって、教科書代わりに読んでいる「ゆるめいつ」7巻と…。
 
イメージ 2

淡々とシナリオが進んで、無難なところでオチ付いて完結した「ライト姉妹」2巻と…。
 
イメージ 3

湖西晶氏の新作ということで、有無を言わさず手に取った「三時限目は魔女の家庭科」の3冊を購入です。

三時限目は魔女の家庭科…キャラやノリはとてもとても良い感じだったのに、残念ながらの唐突な終わり方により、続巻無しの1巻で終了。
いきなり主人公のネタバレ公開とか急ぎ足な話のまとめ方…完全に打ち切り展開ですよ…。
先生側の掘り下げとか、ママンの活躍とか、まだまだやれることはあっただろうに…残念でなりません。
とにかくこのキャラ達で、もうちょっとドタバタを見たかったなぁ~と思える作品でした。
勿体ないのぅ…。