Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガイストファブニル.8'.Ab購入

午前中に家事をがんばったおかげで、午後はわりと時間が取れたので、まったりと遊ぶことに…。
 
イメージ 1

というわけでクリーニング屋へ行った帰り道に買ってきたベイブレードの新作、ガイストファブニル.8'.Abを回しまくってみました。
 
イメージ 2

これは左回転の吸収系ベイ「ドレインファブニル」の後継機となっております。
 
イメージ 3

三枚刃な特徴は残しつつ、今回はその刃がスプリングにより可変し、ダンパー変わりになるといった仕組み。
スタミナ系としては、うれしいギミックです。
 
イメージ 5

さらに、アブソーブドライバーにもスプリングが内蔵しており…。
 
イメージ 4

スプリングとフリー回転軸による衝撃吸収で、かなりの持久力が期待できます。
こういうちょっとしたギミック、ホントいいね!
 
イメージ 6

シールが微妙に多めなので、貼るのがちょっと面倒ですが…。
 
イメージ 7

カッコ良くなるんだから、仕方がない!
回してもよし!眺めていてもよし!良い感じの赤いアクセントが、とっても素敵なベイであります。