Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スイートコーン缶詰

無性にとうもろこしが食べたくなった本日。
 
イメージ 1

そう思ったらいてもたってもいられなくなったので、ローソンストアでスイートコーンの缶詰をゲットして参りました!
 
イメージ 2

粒々感を楽しみたかったので、もちろんホールカーネルタイプをチョイスです。
 
イメージ 3

これを電子レンジで温め、ほんの気持ち程度の食塩を振りかけてから頂きます。
 
イメージ 4

これだよこれ!甘じょっぱいコーンの味最高!
やっぱとうもろこしは、塩ゆでに限りますよなぁ~。

まぁ、このスイートコーンは、醤油をたらしてちょっと焼き目を入れてから食べるのもおいしいんですけどね…。
あ…考えたら食べたくなってきた…今度やろう。