Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩あずき味 和きゃら

去年までは夏場の在宅時にはこまめにエアコンのON/OFFを行っていましたが、今年はそんなのお構いなしでの付けっぱなし状態。
そのため、今月の電気代には多少怯えてはいましたが、本日届いた検針票を見てみると昨年同月よりも20kWhも減少していることに驚き!
エアコン付けっぱなしの方が電気代を節約できるって噂は、本当だったんですねぇ…。
なのでこれからは、在宅時はエアコンを付けっぱなし生活でいってみたいと思います。
 
イメージ 1

でもって、そんな涼しい中で食べる夕食ですが、今夜は塩あずき味の和きゃらをチョイス。
まぁ、キャラメルコーンですな。
 
イメージ 2

塩あずきということですが、意外と深みのあるあずき味が美味しかったり…。
塩の後押しが、かなり効いている甘さって感じかな?
とにかくキャラメルコーンの甘い生地にも、ぴったりな味付けって感じです。
 
イメージ 3

で、甘いお菓子に忘れちゃならないのが、KFCのハニーメイプル。
こいつをぶっかけて、めちゃくちゃ甘くするのがここ最近のマイフェイバリッドであります。
 
イメージ 4

ただでさ甘いキャラメルコーンに、追い打ちでハニーメイプルの香ばしい甘さが加わり、最強の甘々なお菓子の完成♪
渋めに淹れたアイスティーと一緒に食べると、マジ最高であります!