Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メタルインドカレー辛口

台風一過のような猛烈に良い天気!
 
イメージ 1

そんな暑い中、本日は朝っぱらからSinnさんより頂いたメタルインドカレーを作り、食してみたいと思います。
 
イメージ 2

材料の方は、昨日のうちに確保済み。
 
イメージ 3

人参、玉ねぎ、じゃがいも、それと豚バラブロックであります。
カレーには、やはり豚バラブロックが一番!
煮豚が好きな私は、煮込み系には必ず豚バラブロックを使用しております。
 
イメージ 4

サクッと下ごしらえをして、煮込み開始。
 
イメージ 5

このメタルインドカレーのルゥ、よく見たら辛口じゃないですか!
夏にこんなの食べたら、汗が止まらなくなりそう…。
以前、夏場にカレーの大食いをやり、汗が止まらなくなって脱水状態に陥りそうになった記憶を思い出します。
 
イメージ 6

うぉぅ、なんとも辛そうな色だなぁ~。
 
イメージ 7

アクをあらかた取り終わったので、ルゥを投入!
いつもなら、ここからとろ火で2時間ほど煮込み、豚バラがトロトロにとろけるぐらいまで待つのですが…。
 
イメージ 8

我慢できずに盛り付けッッッ!
煮込みが足りなくて水分が飛びきっていないため、少々シャバシャバしてますが気にしない気にしない。
 
イメージ 9

辛口辛い!こりゃ、たまらん…濃厚な旨みとスパイスの刺激が効きまくっています。
そしてさらにそこへ、ピリ辛なオリバーどろソースを投入!
うほぉ、こいつは刺激的な味のカレーだわ…美味い♪
氷が入っただけの冷水で水分補給をしつつ、汗をダラダラ流しながら気持ちよく頂いております。
人間って汗を流すと、気持ちよく感じますからねぇ~。

普段は中辛カレーやハヤシライスのような甘めの味を好んでいる私ですが、たまにはこういう刺激的な味付けも良いもんですな!
たいへん、おいしく頂きました…こいつは煮込んだ後が楽しみだ。