Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまにはコーヒーフロート

昼過ぎには雨が止んで快晴だったのですが、15時を過ぎたあたりで突然のゲリラ豪雨に…。

こりゃたまらんってことで、秋葉原でのティータイム定番のお店にて雨宿り。
 
イメージ 1

というわけで、末広町よりもちょっと先へ進んだところにあるSHANGS CAFE'へ…。
ここは秋葉原からちょっと離れている場所にあるため、客も少ないので意外と穴場なのです。
 
イメージ 2

ちなみに夏場だと、いつもはアイスコーヒーを頼む私ですが、本日はなんとなくのコーヒーフロートをご注文。
今日は冷たいバニラアイスが食べたい気分だったのです。
コーヒーフロートってガムシロップを使わずに、バニラアイスを溶かし込みながら飲んだ時の程よい苦みがたまりませんよね!

はぁ~、癒されるわぁ~♪