Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり

なんだかもう、気が付いたら夜…。
 
イメージ 1

昼飯を食べる時間も余裕も無かったため、今日の夕食は昼に食べるために買っておいたローソンストアのおにぎりを頂きます。
 
イメージ 2

そんな今回は、梅わかめと…。
 
イメージ 3

野沢菜明太の2つをチョイス。
 
イメージ 4

梅わかめは、酸味が極力抑えられた梅の味と、ほのかな塩分を感じるわかめで構成されており、どちらも控えめな味付けからして、とてもあっさりとした味わいが心地良いおにぎり。
 
イメージ 5

対して、野沢菜明太はというと、こちらは明太の薬臭い香りが結構きつく、しかも辛くないため、ただただ生臭い味のおにぎりってな感じになっております。
オリーブオイル効果で、いろいろと相殺されてしまったんでしょうかね?

梅わかめは非常においしかっただけに、野沢菜明太の今一つ感が目立つ印象でありました。