Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オリバーどろソース

今日の夕食は…。
 
イメージ 1

Sinnさんから頂いたオリバーどろソース

こいつをペロペロ舐めるだけの夕食というのもそれはそれで乙なのですが、さすがにそれでは寂しいので…。
 
イメージ 2

会社帰りにとんかつ和幸へ寄り、ひれかつを買って参りました。
 
イメージ 3

いつもは醤油をかけて食べる和幸のひれかつですが、今夜はオリバーどろソースをたっぷりとかけて頂きます。

濃厚な甘さの中に、後から来る程よいピリ辛さがたまらんソースですな!
 
イメージ 4

なるほど、ただ濃厚なだけではなく、こいつは辛口のソースなんですね。
ソースと言うと甘口なイメージですが、見事にやられましたわぁ~。
確かにとんかつ屋によっては、なまにんにくを混ぜたピリ辛ソースなんていうのもありますから…。
 
イメージ 5

でも、原材料には辛みになりそうな物が見当たらないんだよなぁ~。
まぁ、おいしいからいっか♪
 
イメージ 6

というわけで調子に乗って、キャベツにもオリバーどろソースをぶっかけ。
ピリ辛キャベツうめー!
 
イメージ 7

ちなみにこのソース、カレーにも合うそうなので、近日中にカレーを作り、隠し味として使ってみたいと思います。
Sinnさんから頂いた食品の中に、都合よくカレールーも入っていましたしね…。
って、これはハメられたのか!?