Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

どろソース焼そば

今日は高校時代の友人と久しぶりに会うため、昼から秋葉原へ…。

っていうか、何この台風みたいな大雨…って、台風きてんじゃーん!
雷も鳴りまくってるし、出かけるのが嫌になる天候状態です。
それでも出かけるのは止められないので、とにかく準備をば…。
 
イメージ 1

そんな今回は、オリバーどろソースをベースに据えてのサッポロ一番の縁日の焼そばで朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

焼そば部分を普通に作った後、オリバーどろソースで野菜を炒め、ラーメンどんぶり内で合体!
どんぶり内でマジェマジェしたために、少々汚い見た目になってしまいましたが、味の方はBATSUGUN
シャキシャキしたキャベツとどろソースピリ辛な味わいは、めっちゃおいしいであります。
 
イメージ 4
 
当然ながら、マヨネーズとの相性も良いこと良いこと♪
っていうかこれ、普通にどろソースで野菜炒めを作ってもイケるかもしれませんねぇ~。
このオリバーどろソースは、いろいろと使えそうでワクワクしてきます。
う~ん、ハンバーグソースも作ってみたい…。

それにしても、我が家は夏場にはスナック菓子を冷やして食べる趣向があるため、冷蔵庫に入れて保管しているのですが…。
 
イメージ 3

溢れ返って冷蔵庫が使い物にならない状態にッッッ!
まともな食事ばかりしていないで、スナック菓子の消費も徐々に行っていかないとなぁ…。