Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩らーめん味 焼肉風味 焼ラーメン

今日はせっかくのお休みだったので銀行へ行こうと思っていたのに、生憎の台風。
しかも都内はクッソ直撃で、身動き取れない状態に…。
 
イメージ 1

そんな状態なのでテンションだだ下がりになってしまったため、サッポロ一番の塩らーめん味な焼肉風味 焼ラーメンというもので朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、調味だれと切り胡麻の2袋構成。
 
イメージ 3

麺の方は、若干細麺って感じ?
 
イメージ 4

ちなみにこの焼ラーメン、湯戻し時間は2分に設定されております。
なるほど、だから若干細い感じの麺になっていたのね。
 
イメージ 5

で、湯切りした後、調味だれをぶっかけてみたわけですが、塩味なのに真っ茶色…。
 
イメージ 6

少々不安になりながらも混ぜ込んでみたら、麺にちょっと色が付いただけって感じになりました。
で、味の方はと言いますと、これは微妙だ…。
塩らーめん特有のあっさりさっぱり感は全くなく、不味い塩だれ特有の甘ったるさが加わっていて酷い味に…。
「焼肉風味」というのが、完全に裏目に出てしまっている味になっています。
せめて、レモン風味が加わっていれば味にアクセントも出て良かっただろうに、とにかく怠い塩味を食べ続ける感じがダメダメ。

完全にハズレですな、これは…。