Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華総菜

今日は出かけたついでに、駅前で夕食を調達。
 
イメージ 1

というわけで今夜は、贅沢にも中華総菜を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

そんな今回は、雨が降って涼しいので、ちょっとピリ辛な麻婆豆腐と…。
 
イメージ 3

中華総菜定番なチンジャオロースの2品をチョイス。

麻婆豆腐は敢えて冷たいまま、ピリ辛な旨みを満喫。
チンジャオロースは少々味が薄めだったので、ちょっとだけ塩を振りかけてから頂きました。
 
私が愛用している中華総菜屋さんは、どの料理も日本人向けに味が調整されており、また大量に味の素を使用していないので、食後に頭痛や吐き気を伴わないのが良かったりします。
ガチな中華料理は大量に味の素を使用しているせいか、グルタミン酸ナトリウム中毒に陥りがちですからね…。
日本人向けに味が調整されているお店は、たいへん重宝します。