Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和風弁当一式

今日は、ちょっとだけお出かけ…。
靴下に穴が開いてしまい、替え用のストックも無かったので、補充のための買い出しです(´Д`;)ヾ
で、せっかく外に出たのだからと、帰りには食料を買い込んできました。
今回は、和食詰め合わせ弁当をゲットです(´∀`)b
ファミリー向けという事で分量があるので、昼と夜にわけて食べてみました。
 
イメージ 1

お昼は、煮物とふきのとうと焼き鮭をおかずにし…。
 
イメージ 2

それを、炊き込みご飯で頂いてみました。
 
イメージ 3

夜は、煮物とカボチャときんぴらとからあげをおかずにし…。
 
イメージ 4

それを、牛時雨ご飯で頂いてみました。
さすが和食屋の弁当だけあって味も濃すぎず薄すぎず、とてもバランスの良い味付けになっていておいしいです。
日本人には、やはり和食が一番ですよねぇ~。
まぁ、和食は、少々お高いのが難点ですが…(´・ω・`)
 
それにしても、日本人なのに和食を手軽に食べられないとか…今の時代って矛盾してますよね。
公務員とか議員だけですよ、現在まともな生活が出来てるのは…。
金が無くなれば、増税で国民から巻き上げられるんですもんね。
ふざけた連中ですよ…ホントヽ(`Д´)ノ
民主党員は、マジで全員死ねば良いのに…。