Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

屯ちんカップ麺

今日は、朝の9時から行動開始Ψ(`∇´)Ψ
まずは銀行へ行き、年末年始を乗り切るために財布のHPを回復。
そして、住宅ローンの一部繰り上げ返済の手順を勉強。
それが終わったらスーパーへ行き、年末年始を乗り切るための食材を確保。
自室にひきこもるためには、食料調達は必須ですからねぇ~。
最後はクリーニング屋へ行き、ワイシャツとスーツを出す予定でしたが…。
スーツの上着が一部破れていまして、それのリペア依頼をしようとしたらリペアの窓口が水曜定休とのこと。
というわけで本日は、ワイシャツだけクリーニングに出し、スーツはまた明日ということになりました。
あぁ、また明日も外出しないといけないのか…がっくし(´・ω・`)
今日一日で、すべての用事を済ませたかったんですがねぇ~、
といった感じで、あっという間に午前中が終わってしまったわけですが、午後も引き続き買い出しの予定がありますので、ここいらで小休止を兼ねて腹ごしらえをすることに…。
 
イメージ 1

今回は、屯ちんのカップ麺をチョイス。
これは「東京とんこつラーメン」ということで、池袋のラーメンみたいなのですが…最近池袋へは行っていないので、とんと知らなかったり…。
 
イメージ 2

で、なにやら中に入っている小袋がゴージャスなんですけど!(゚▽゚)
かやくに焼き豚に焼きのり、それと粉末スープと液体スープの5袋。
でもね、小袋の多いカップ麺って、あまりおいしくないというジンクスがあるんですよね。
気合いに反して、空回りしているっていうか…。
 
イメージ 3

けれど、実際に食べてみたらビックリ!(゚▽゚)
なんとも食べやすいとんこつラーメンに仕上がっております。
臭みはあまりなく、それでいて味はしっかりとしている。
おぉぅ、これは、かなりおいしいのではないですか?
「小袋の多いカップ麺はマズイ」というジンクスを、見事に破ってくれましたよ!
まぁ、サッポロ一番だから、たまたまおいしかっただけっていうのもあるんでしょうね。
それと、寒い中を歩き回った後の熱々のラーメンっていうのもあるだろうし…(´Д`;)ヾ