Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

電子レンジ

うへぇ、床暖房を使いすぎて、ガス代がやべぇ~(;゚ロ゚)
さらに、漫画を読む時には必ず風呂に入っているから、それで追い炊きが追い打ちになっているし…。
でも冬は、ガス代が4,000円前後になってしまっても、しょうがないですよねぇ~。
だって寒いの苦手だし、我慢してカゼなんてひいてしまうとか以ての外だし…。
そしてその分、電気は節約してますから(´∀`)b
差し引きゼロってことで…。
で、その電気ですが、最近オーブンレンジの威力が弱くなってきた感じがするので、ここいらでいっちょ買い換えをすることに…。
最初の頃の2倍近く時間をかけないと、食品が温まらなくなってしまいましたからね。
さすがに10年以上使用しているから、そろそろ寿命なのかな?
 
イメージ 1

というわけで早速、いまだ手つかずのボーナスを片手に、新しい電子レンジを購入してみました。
イメージ 2

ちなみにこちらが、今まで使っていたオーブンレンジになります。
オーブンレンジのオーブン機能って、あんまり使い道がなかったんですよねぇ~。
グラタンやピザ、ケーキを焼くにしても、トースターの方が使いやすかったし…。
そんなわけで今回はオーブンレンジではなく、電子レンジ単機能の物をチョイスしてみました。
 
イメージ 3

良い感じに、設置完了です!(゚▽゚)
初めのうちはヘルシオも良いなぁ~とは思っていたのですが、あれは筐体サイズが大きすぎなんですよね。
なので、今回はこのPanasonic製にしてみました。
すげぇ、総菜が1分で温まるよ!Ψ(`∇´)Ψ