Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華総菜アラカルト

今日は、クリーニング屋へ行った後は一日中グダグダ過ごしていたわけですが…なんだか鼻がグズグズします。
どうやら、カゼをひいてしまったのかも?(´・ω・`)
もしかして、今朝の爆睡もそれが原因だったりして…。
最近、めっちゃ寒いし、空気も乾燥しているから、カゼのウィルスにやられてしまったのかもしれませんね。
う~ん、早く治さないとな…。
カゼをひくと、食べ物の味もわからなくなってしまいますからねぇ~。
 
イメージ 1

幸い、まだ味覚の方は平気そうなので、今夜は中華総菜アラカルトを頂く事にします。
 
イメージ 2

酢豚にエビチリにチンジャオロースに唐揚げにその他イロイロ…。
こういう時こそ、栄養のある物を食べないとね(´∀`)b
しっかし、出来合いの総菜って、あんまりおいしくないですよねぇ~。
中華料理はグルタミン酸ナトリウムの塊だし、どれもこれも化学調味料の味ばかりしますから…。
まぁ、今回は、たまたまスーパーで安売りをしていたから、買っただけなんですけどね(´Д`;)ヾ
やはりこういうのは、自分で作ってこそおいしいわけでして…。
それならば今度、自分で酢豚を作ってみることにしようかな?
下ごしらえの豚肉の素揚げだけでも、充分オカズになってしまうのですが…。