Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スーパープロアクションリプレイ

実家で発掘出来た物その3Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

うわぁ、スーパープロアクションリプレイとか…なんか懐かしいガラクタが出てきたよ…。
当時、これを使って自分でコードを書いて、いろいろ遊んだっけなぁ~。
 
イメージ 2

裏面にシリアルポートが出ていて、これでPCと接続することが出来るんですよね。
 
イメージ 3

ちなみにこのサイドにあるスイッチが、チート機能のON/OFFだったりします。
 
イメージ 4

せっかくなので、一緒に持ってきた初代PSのパラレルポートにスーパープロアクションリプレイを接続し、さらにPCとも接続してみました。
 
イメージ 5

で、早速起動して昔に作ったコードを眺めていたのですが…こんな恥ずかしい過去まで…(;゚ロ゚)

この『みつめてナイトR』というゲームはRPG仕立てになっておりまして、装備の付け替えをすると、ステータス画面でのキャラの見た目にも反映されるんですよね。
で、これが着せ替えノートみたいになっておりまして、すっぽんぽんのキャラ絵の上に、装備の絵を重ねて表示しているという仕様になっています。
普段は必ず何かしらの装備をしているので、キャラの大事な部分は表示されることはないのですが、装備のオブジェクトを非表示にすることで、なんと常時すっぽんぽんになってしまうというわけであります。
当時、そのためのコードを必死になって書いていたわけで…ハイ、アホですね(´Д`;)ヾ
でもね、若かりし頃は、エロに情熱を捧げるものなんですよ!
 
イメージ 6

さて、早速ゲームの方を起動して、久しぶりに堪能してみましょうかね…(´∀`)b