Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SUPER大戦略

中国からのちょっかいが、とても煩わしい今日この頃。
あんな民族なんて、みんなSpecial天安門しちゃえばいいのになぁ~と思うのですが、現実ではそうも言えないわけでして…。
 
イメージ 1

で、ストレスが溜まる一方というのもそれはそれでよろしくないので、本日はクリーニング屋からの帰り道で手に入れてきた、X1 turbo版のSUPER大戦略で遊んでみたいと思います。
 
イメージ 2

Master of Monstersと兄弟なこのゲーム。
昔ながらのヘックスで構成された戦場で戦いあうコンピュータ・ウォーゲームとなっております。
 
イメージ 3

当時遊んでいた頃から、もう25年以上も経過しているので、マニュアルを読み直すところからのスタートです(´Д`;)ヾ
でもってこのゲーム、いったい何が楽しいのかと言いますと、私が思うにはやはり自分で好きなように戦場を作れるということだと思います。
マップエディタを使用して、世界地図や日本地図を片手に戦場を作れるんですよねぇ~。
自分で作った物で遊べる喜びというのは、何物にも代えられません。
 
イメージ 4

で、今回はどのように遊ぶのかと言いますと、架空の尖閣諸島を舞台に、煩わしい中国人である人民兵だけの生産タイプ vs 日本軍を想定してのゲームを楽しんでみる予定です。
わらわらと沸いてくる人民兵を、片っ端から日本の90式戦車でエンジョイ&エキサイティングしていくというベルセルクプレイ♪
こいつは、楽しみだ(*´Д`*)