Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番ちゃんぽん

「三度の飯よりゲームが好き」を体現するかの如く、今月も食費を削ってゲームに注ぎ込む今日この頃。
本日もひどい食生活を満喫ってことで、友人に頂いたカップ麺だけで一日を凌いでみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、カップ麺タイプのサッポロ一番のちゃんぽんをチョイス。
袋麺タイプの方は大好きなので、このカップ麺タイプにも超期待していたりします。
 
イメージ 2

内容物は、かやくと液体スープと調味油の3袋構成。
安心の定番コースですな。
 
イメージ 3

出上がったので早速食べてみたわけですが、味の方はまぁまぁなんだけど、麺がハッキリ言ってマズイ。
フタには「麺の力」と書いてあるにも関わらず、この歯ごたえの微妙な麺はいったいどういうことなんだろう?
去年まで食べていた袋麺タイプのもちもち麺と比べたら、月とスッポンって感じですよ!
やっぱカップ麺は、袋麺にはかなわないのかなぁ…。