Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ロート ゴールド40

花粉症の時期になると、めちゃくちゃ多用するようになるのが目薬(´∀`)b
普段は仕事中に眠くなった時、眠気覚まし程度にしか使わないのですが、花粉症のシーズンともなると目のかゆみを抑えるためにドバドバ使うようになります。
でもって、ドバドバ使えば当然のように無くなるわけで、会社帰りにドラッグストアへ寄ってみたわけですが…。

いつも愛用している「ロートV40タウ」が売ってねぇ!ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 1

これはどうしたもんかと散々悩んだあげく、なんとなく「ロート」と「40」というキーワードに惹かれて「ロート ゴールド40」という目薬を選んでみました。
ちなみにこれは、「中高年の目の悩みに着目した目薬」ということなので、私にはちょうどピッタリですね…。

風呂から上がった途端、目のかゆみがすかさず襲ってきましたので、早速使ってみることにします。
 
イメージ 2

あれ?なんかさし心地がロートV40タウと似てるよ?爽やかな気持ちよさが、まさに一緒♪
そんなわけで「これは、かなり良いかも!」と喜びつつ、とりあえずこの商品のことをネットで調べてみたところ…。
なるほど、このロート ゴールド40は、ロートV40タウの後継製品なのね。
そりゃー、さし心地が似ていて当然だわ。
っていうか後継製品なら、もうちょっと連想しやすいような商品名にして欲しかったなぁ~。

それにしても、なんでこんなキンキラキンの悪趣味なデザインにしたんでしょうかね…。
ビタミンってことで黄色をイメージしているのかもしれないけれど、もうちょっとなんとかならなかったのかな(´Д`;)ヾ