Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

デレステのスタミナ回復待ちの時間つぶしにと、会社帰りに本屋へ寄ってマンガを見繕って参りました。

スマホゲーは、この待ち時間がイヤだから、今まで手を出さなかったんですよね。
音ゲーは、好きな時に好きなだけ遊びたいし、同じ曲を繰り返しプレイして練習もしたいし…。
出来ればこのゲームは、パッケージソフトとして出て欲しかったなぁ~。
課金なんて、以ての外ですしね!
 
ってな感じでブツクサと呟きながら、マンガを読んでいたりします。
 
イメージ 1

そんな今回は、同時進行のラインが多く、だいぶてんやわんやになっていたエピソードも、サングレ・アスルが打ち上げられて一段落な「ジョニー・ライデンの帰還」11巻と…。
 
イメージ 2

読んでいると高機動型ザクIIを作りたくて作りたくてしょうがなくなくなる「虹霓のシン・マツナガ」6巻と…。
 
イメージ 3

なんだか話の作りが雑になってる感じがする「カコとニセ探偵」3巻の3冊を購入です。

カコとニセ探偵は、読んでいて展開が荒い感じがしたので、なんだかヤバイなぁ~と思っていたら、予想通り次巻でおしまいの様子…。
なるほど、次に控えているのがラストエピソードになるのね。
いよいよ学校の秘密や、カコの謎に迫るのかな?
設定は結構好きだっただけに、もうちょっと長く続いて欲しかったなと思っていたので、残念で仕方ないです。

これが終わってしまうってことは、棺探偵D&Wに絞るのかな?
シンバシノミコは、今更再開なんてしないでしょうしね…。