Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オニオンペッパー味ザ・ポテト

Macって日本語入力時、リターンキーを2回押さないと確定されないことがありまして、前々からウザイなぁ~とは思っていましたが、調べてみるとやはり同じことを考えている人がいて、その対処法も書いてあったので早速お試し。

まぁ、設定の[入力ソース]-[日本語]から、[Windows風のキー操作]にチェックを入れるだけなんですけどね…。
ただそれだけのことなのに、一気に使いやすくなったのには驚き!

文字入力が多い場合、出来るだけキー押下を減らしたいと思うのは常…。
この2回押下の確定は、本当にガン以外の何物でもありませんでした。
まったくもって、なんでこんな設計になっているのか本当に意味不明。
何度も確定を促して、自分には責任を向かないようにするスタンスなんですかねぇ?
Appleの設計思想には、納得いかないことが多すぎると感じる今日この頃であります。

やっぱ仕事以外では、MaciPhoneは使いたくないです…ハイ。

f:id:gonta_house:20200512122854j:plain

そんな感じで、少しは開発環境がよくなったMacBook Proで今日もお仕事をしつつ、オニオンペッパー味のザ・ポテトで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200512122900j:plain

う~ん、なんだろう?このいまいちパンチの弱い味。
「オニオンペッパー」の字面から想像できるのは、たまねぎの旨味とペッパーの刺激がイメージされるのですが、実際は薄味で地味な味わい…。
ちがうだろぉ~!

f:id:gonta_house:20200512122906j:plain

せっかくの「ザ・ポテト」の若干厚めのスライスによる歯応えの良さが、非常にもったいない味付けであります。

これで、しっかりとした味付けだったら、本当によかったのになぁ~と残念に思えるポテチで御座いました。