Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すし上等!

最近、完全ひきこもり生活が続いているため外食をしていないので、なんとなく出前館を利用してみることに…。

f:id:gonta_house:20200517114732j:plain

そして今日は大快晴で暑く、冷たい物を食べたい気分だったので、こういう時はやっぱ寿司だよね!ってことで、すし上等!ってお店に宅配を依頼してみました。

f:id:gonta_house:20200517114738j:plain

で、無事届いたのは良いのですが、私は「すし上等!」という宅配専門の店に注文したのに、なぜか割りばしや使い捨て小皿は「銀のさら」仕様…。
どうなっとんねん!

f:id:gonta_house:20200517114745j:plain

まぁ、そんなことを気にしていてもしょうがなく、肝心なのはお寿司の方ってことで、早速頂いてみることにします。
ちなみに今回は「11種盛り800」というのを2人前の20貫で注文。
ぶっちゃけ握り寿司って、20貫は食べないと食べた気がしないですよねぇ~。
なんで20貫が2人前なのか、マジで意味不明です。

f:id:gonta_house:20200517114751j:plain

ネタの方はというと…まぁ、値段が低めな盛り合わせなので、安物系でまとまっている感じとなっております。
でもね、私は赤身のまぐろといかさえ食べられれば満足する人間なので、高級魚をヘタに使われてもまったく嬉しくもなかったりするわけで…。
むしろ、赤身のまぐろといかを、それぞれ10貫ずつの方が嬉しかったりするような人間であったりします。
高級魚だからって、おいしいってわけでもないですからね!

そんな感じで、食べたかったお寿司を食べられてホクホクな本日の私でありました。