Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

三ツ矢シルバーサイダー

握り寿司のお供にはお茶と思われがちですが、やはり私は炭酸飲料水を猛プッシュ!
昨日の雨もあったせいか、本日は非常に蒸し暑いですからねぇ~。
なので、スッキリとした飲み物が最強なのですよ♪

f:id:gonta_house:20200517115139j:plain

ってなわけで今回は、寿司を片手に三ツ矢シルバーサイダーでノドを潤わせていきたいと思います。

f:id:gonta_house:20200517115145j:plain

シルバーサイダーの仕様としてはライムの香りが特徴なようで、ラベルにも「ライムの香りでリフレッシュ」の文言が記されております。
またこれは、限定復刻の味のようです。

f:id:gonta_house:20200517115152j:plain

で、実際に飲んでみると、そんなライムの香りは心地良いのですが、肝心の炭酸のキレが弱く、また甘さがイマイチなので、あんまりシルバーって感じがしないです。
研ぎ澄まされたシルバーを演出したいのであれば、もうちょい炭酸をキツめにしてくれると嬉しかったりするわけで…。
まぁ、そういうのは自分で炭酸を加えて調整すれば良いのですが、あいにく今は外出自粛期間…思い立ったからといっても、すぐに買いに走れないのがツライところです。

このチャンコロナウイルス、マジでいつまで続くんだろう?