Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローストシュリンプ&ガーリック味スコーン

Chromium版Edgeを使用していると、とにかく最初の起動が遅いのだけが気になりまくり…。
調べてみると、どうやらこれはEdgeの問題ではなく、Chromium全体の問題だということが判明。

Chromiumは起動時にプロキシスクリプトのダウンロードを行うらしく、これが自動構成の設定を「自動」にしていると起動が遅くなるとのこと。
なので、コントロールパネルから[自動構成]の[設定を自動的に検出する]のチェックをはずすだけで解決。
我が家の環境は自動構成の設定なんて関係ないので、自動検出はオフでも問題ないんですよね。
試しにEdgeを起動してみると「プロキシ スクリプトをダウンロードしています...」のメッセージが表示されず、即使えるようになりました。
おぉ、これは良い!

あとはEdge自体のカスタマイズがもっと出来るようになるといいなぁ~。
とにかくBingから切り離したい…Microsoft的には絶対にやらないと思うけどね。

f:id:gonta_house:20200520121915j:plain

そんな感じで謎が解けてスッキリしたので、本日はローストシュリンプ&ガーリック味スコーンで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200520121920j:plain

うっほ!こいつは香ばしい風味がたまらんスコーンだ!

f:id:gonta_house:20200520121927j:plain

ただの「シュリンプ&ガーリック味」ではなく、「ロースト」を冠しているだけあって、旨味の後押しがハンパありません。
とにかく香ばしい海老の味は、どんなスナックにも合いますよねぇ~。
牛乳とも相性良いし、たまらんです。

あぁ、コーンスナックうめぇ~♪