Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

枝豆塩バター味 堅あげポテト

朝、ネットに繋がらないという事案が発生!
そのせいでテレワークが大ピンチになって焦りまくり…。

まずは経路のチェックをすると、ブリッジは無事でルーターが死んでることが判明。
再起動コマンドも受け付けず、仕方が無いので玄関靴箱内のルーターを確認。
うん…LEDが不吉な点滅してますな…。
なので、お決まりのACアダプタ抜差しをするも復帰せず。
仕方が無いので、ACアダプタを抜いて10分程放置してからの再接続…OK!復活した!良かったぁ~。
なんとか就業時間前に直ったので一安心です。

まぁ、我が家はゲスト回線用のルーターもあるので、メイン回線が死んでも予防線はあったりしますが…。
とはいえこんな感じで、いつこういうことが起こるかわからないので、ルーターは複数用意しておく必要があるんですよね。

f:id:gonta_house:20200519121048j:plain

とりあえずちょっと驚いた本日、枝豆塩バター味の堅あげポテトで落ち着いた昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200519121053j:plain

枝豆風味と塩味の組み合わせは鉄板!
…なのですが、バターが余計な味わいで蛇足。
枝豆にバターのコクなんていらないんだよ!塩だけで充分なんだよ!
なんでこう、余計なことするかなぁ~。
堅あげ特有のじんわりと染みだしてくるバターの味が、違和感の塊で気になりまくりです。

これは、ガッカリ感溢れるポテチでありました。