Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

18インチ アップライト筐体導入

特別定額給付金の後押しに期待しつつ、経済を回さねば!って気持ちもあって、18インチのアップライト筐体を購入しちゃいました!

f:id:gonta_house:20200531165738j:plain

早速リビングのサブPCデスクの左隣に設置したのですが、存在感がハンパないです…。

重量は50kgで後部にキャスター付きなので移動はらくらく。
そして、サイズは以下のとおり。
 ・高さ:1300mm
 ・奥行:650mm
 ・横幅:490mm

f:id:gonta_house:20200531165744j:plain

4人掛けダイニングテーブルのイス一人分のスペースを確保したのですが、測ったかのようにピッタリでした。

f:id:gonta_house:20200531165751j:plain

もちろん中古なので、スティックもボタンも劣化が激しい状態…。

f:id:gonta_house:20200531165756j:plain

もうね、なんといっても遮光フードの圧がヤバイです。

一応このままでも使用は可能なのですが、少し動かしてみたところ、こいつはイロイロと手を入れないとダメそうかなぁ~って感じ。
というわけで、現在判明している課題は以下の4点。

 ・リビングでの存在感の強さ
 ・劣化したスティック/ボタン
 ・音量爆音状態
 ・色の白飛び

来週以降、少しずついじってみる予定です。