Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

深いコクのスペシャルブレンド

今日もコーヒーで朝の一杯をば…。

f:id:gonta_house:20200524061826j:plain

ってことで本日は届いたばかりのUCC 職人の珈琲から、深いコクのスペシャブレンドで目覚めの一発を入れてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200524061831j:plain

さすが「深いコク」というだけあって、コクも五つ星仕様!

f:id:gonta_house:20200524061836j:plain

香りの方も封を開けただけで、かなりキツメに感じられるようになっております。

f:id:gonta_house:20200524061841j:plain

で、ドリップが終わったので早速飲んでみたのですが、コクだけではなく苦みも強いこと強いこと…。
クリープを入れてみても、ほとんど強さが緩和されません。
これは仕事でテンパっている時に飲むと、かなり覚醒される味かも?

ちなみに全3種のブレンドを飲んだことになるのですが、それぞれの設定は以下のとおりとなっています。

 (1)深いコクのスペシャブレンド
  ・苦み:4
  ・酸味:2
  ・コク:5

 (2)あまい香りのモカブレンド
  ・苦み:3
  ・酸味:4
  ・コク:4

 (3)まろやか味のマイルドブレンド
  ・苦み:2
  ・酸味:3
  ・コク:3

私の好み的には、普通に飲むならモカブレンドが丁度よい具合ってところですかねぇ~。

f:id:gonta_house:20200524061847j:plain

で、本日は朝から日が照って暑いので、氷を投入してアイスコーヒーに…。
しかし、ピキピキ言いながらすぐに溶けてしまい、あんまり冷えないぞ?

f:id:gonta_house:20200524061854j:plain

さらに、氷をじゃんじゃん投入!

f:id:gonta_house:20200524061859j:plain

程よい冷たさになるまで氷を入れ続けたら、コーヒーの苦みもマイルドになりました。
あれ?このスペシャブレンド…アイスコーヒーにすると飲みやすいのかも?