Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焦がし醤油味トルティーヤチップス

猛烈に18インチモニタなアップライト筐体が1台欲しい気分に陥って落ち着かない今日この頃。

現在、我が家には18インチモニタのハーフテーブル筐体があるのですが、1台だけだと画面の縦横変更が面倒なんですよね…。
なので、もう1台筐体を増やして縦横どちらかに固定すると楽かなぁ~と思い始めたら、いてもたってもいられなくなってしまったという。
別にコントロールボックス(VEGA9000DX)もあるので、横画面はそっちでいいじゃんとも思うのですが、筐体でのプレイによる没入感は譲れないものがあるのも事実。
非常に悩ましい気分でいっぱいなのであります。

しかし、導入には1つ問題がありまして、何が問題かというとやはり「置き場所」に尽きるかなと…。
大きさもさることながら重量もハンパないため、筐体は基本的に常設になります。
そのため、どこに置くんだよ!っていうことになるわけですが、ウサギ小屋のような我が家にはもはやそんなスペースは無いわけで、頭を抱えてしまっている現状で御座います。

あぁ…広いおうちに住みたい…。

f:id:gonta_house:20200527121915j:plain

そんな感じでモヤモヤ気分な本日、焦がし醤油味のトルティーヤチップスで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200527121922j:plain

これ、トルティーヤチップスなのに、まさに「焼おにぎり」感がしておいしい!
なんていうか、本当に焦げた味がしてスゴイんですよね。

f:id:gonta_house:20200527121927j:plain

ニチレイの冷凍食品のコラボらしく、以前に食べたマイク・ポップコーンに続き、良味となっております。
実は、このニチレイコラボは3種あったそうですが、「若鶏の唐揚げ 特から味 コーンスナック」に気付かず、スルーしてしまったのが悔やまれるところ…。
食べてみたかったなぁ~。