Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味プレミアムうまい棒

大手5行が5月から住宅ローン金利を引き上げとのことで、まずは固定期間10年の基準金利が対象になった模様。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14b53dc82fee19be0ffb99f3f46adb524360c9a8

年内にも追加の利上げを行うとの話もあり、住宅ローンを抱えている人は生活が一層厳しくなり、これから住宅を買おうと思っている層はますます買いづらくなるといった状況になりつつあるそうで…。

ただ、変動金利の方は影響度合いがハンパ無いということで10年後からって噂だし、私は逃げ切りを狙いつつ、本日は頂き物であるモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味のプレミアムうまい棒でオヤツタイムにしてみたいと思います。

個包装はメタリックでプレミアムさを感じるデザイン。

中身の見た目は普段の円形ではなく、若干潰れて平べったくなっており、この形状は口に入れて噛み砕きやすいので中々に良いプレミアムな改良かなと思ったり…。
で、肝心の味の方ですが、うまい棒特有の薄味の呪縛を破れなかったせいか、プレミアム感は最後まで意識できず、普通のうまい棒チーズ味といった印象でありました。

1本あたりのエネルギーは52kcalと普通よりもプレミアムさはあるので、1回2本が丁度良い分量かなって感じで消費していこうかなと…。